Home > 腰椎椎間板ヘルニア > 術後1日目

術後1日目

腰椎椎間板ヘルニア
2016.06.3

まだ術後の痛みや違和感があるが、

今日から早速起き上がる練習が始まる。

が、入院初日に型を取ってもらってた

コルセットが届いておらず、

image



朝食は看護師さんに食べさせてもらう。

コルセット巻かないと起き上がったらダメらしい。

寝たまんまってのも、なかなか食べにくい。

昼前にはコルセットが届き、腰に巻いてもらうが、

これがもうなんとも言えない感じで。

腰に血抜きの管が入ったままだから?

手術の傷が当たるから?

仰向けで背中伸ばしっぱなしだったから?

上体を起こして保持するのが辛い。

その日に立ってみる予定だったが、

とても無理な気がして、一日中寝てた。

精神的にも辛かったな。

立って歩く事を試していないから、

おしっこの管も付いたまま。

なんとか夜中になって、その気になった(苦笑)

看護師さん呼んで、オシッコの管を外してもらう。

まー痛いが、一瞬だった。

で、痛みを我慢してコルセット巻いてもらって、

ちょっと立ってみる。

フラフラしながらも、なんとか歩けた。

まだ腰の血抜きの管が入ったままで気を使う。

それでも、一歩前進できたことが嬉しかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 術後1日目
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed
Share on Facebook

コメントを残す


CATEGORY/カテゴリー

ARCHIVE/アーカイブ

TAGS/タグ