Home > 腰椎椎間板ヘルニア > 手術当日

手術当日

腰椎椎間板ヘルニア
2016.06.2

前の晩から、OS-1を1500cc程度飲むよう言われる。

絶飲食は余裕で、そんなに苦しくない。

なんだかんだ入院患者らしくなってきた。


image



午後、看護師さんに呼ばれて、歩いて手術室に向かう。

意外に緊張しないもんだと思ったが、

手術室に入ると、なんとも言えない空気に。

ストレッチャーに寝るよう言われ、

ゴロゴロ運ばれる。

手術室って、なかなか広い。

入院前、白い巨塔を見ていたが、

あのでっかいライトなんかはちょっと違った(笑)

そうこうしてると、麻酔医の先生と対面。

酸素マスクみたいなのを被せられ、

看護師さん達は、心電図のあのペタっと貼るヤツとか

その他諸々、手際よく準備する。

仕事がサバけているのは分かったが、

なんかめっちゃ冷たそうな人たちに見える 笑

あの格好してると、そんなふうに見えてしまうのか?

はい、麻酔入れますよーってことで、点滴してる腕がピリピリし出す。

で、気が付いたら手術終わってた。

起こされた時は、まだ意識が朦朧としていて、

よー分からんことを言ってたような 笑

とりあえず仰向けで寝れている自分に驚いた。

入院前は激痛で不可能だったからね。

病室に戻ってから、その日の夜は辛かった。

オシッコの管と、腰に入ってる血抜きの管が、

なんとも言えない感じで。。。

身動きも取れないし、時間が過ぎるのが遅く感じた。

入院前の激痛に比べればマシだと言い聞かせ、

痛み止めも使ってもらって、

朝までなんとかジーっと耐えた。

主治医の先生から妻に話があったようで、

予想通り俺のヘルニアは大きかったらしい。

痛みもかなり軽減したのが、術後すぐに分かった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 手術当日
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed
Share on Facebook

コメントを残す


CATEGORY/カテゴリー

ARCHIVE/アーカイブ

TAGS/タグ