Home > 腰椎椎間板ヘルニア > 入院初日

入院初日

腰椎椎間板ヘルニア
2016.06.1

朝から長男の運動会を観るため、学校へ。

昼前には病院に行かないといけなかったが、

生徒会に入ってる長男は、開会式で司会進行役をするらしい。

ということで開会式だけ観た(笑)

その後、自宅で掛けてるメガネが合わなくなってたので、

眼鏡市場でとりあえず眼鏡を購入。

入院中、コンタクトは無理だからね。

視力検査の結果、裸眼で0.1(-_-;)

そりゃ、見えんわ。

時間がなかったので、バタバタ選んだが、

あとで、イマイチな事に気付いた。

あんまり似合っていない(笑)

退院後は自宅でのみ使うことになるだろう。

なんとか、約束の時間に病院到着。

タクシーで向かう途中、運転手さんから激励?を受けた。

まだ若いし頑張ってください的な 笑

手続きを済ませて、病室へ。

最近の病室はすごい。

そのへんのマンションより立派(笑)


image



帰りたくなくなる人もいるんじゃ?

シャワーもトイレもあるし♪

看護師さんから、入院生活についての説明を受け、

その後、麻酔医の先生から術中の麻酔についての説明。

全身麻酔は人生初でビビるが、寝てる間に終わりますってのは、

ある意味安心?でもある。

それにしても、麻酔医の先生に女性が多いと思うのは気のせいか?

そして、最後に主治医の先生から、手術についての説明。

俺のヘルニアは、なかなかの大きさらしい。

まだこの段階でセカンドオピニオンを受けることも出来ると言われたが、

もう腹は決まっているので、同意書にサイン。

術前検査は、先日済ませていたので

その後、他にすることもなく、旅行気分。

手術前日は、そんな感じで終了。

それにしても、歩行器って素晴らしい。

真剣に買おうか悩んだ 笑

image

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 入院初日
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed
Share on Facebook

コメントを残す


CATEGORY/カテゴリー

ARCHIVE/アーカイブ

TAGS/タグ