Home > 腰椎椎間板ヘルニア > 術後1ヶ月検診

術後1ヶ月検診

腰椎椎間板ヘルニア
2016.07.11

正確には退院後1ヶ月検診か。

長いようで短い1ヶ月だった。

病院の通路を、それなりに歩けること、

レントゲン撮るのに、仰向けになれること、

それだけで、感動した(笑)

入院中、院内をウロウロしていたとき、

歩き疲れて、休憩していた椅子。

とりあえず、また座ってみた。

感謝を込めて(笑)

経過は、まあ良好なようで次回は半年後。

人によって見解は様々だと思うが、

俺は手術してよかった。

でも正直、まだまだ本調子には程遠い。

長い距離を歩けるか?

トイレが近くになかったら?

走らなければならない状況になったら?

不安は沢山ある。

仕事だって、さあ行くぞ!って時期だ。

今何をやるかで、おそらく40代が決まる。

そりゃ焦るよ。

思うように体が動かないのは辛い。

後になって良い経験だったって思えるように

今はただ無理をせず過ごすことに専念しよう。

不思議なもんで、自分の体がこうなってから、

脳がそれを前提に色々と考え始めるのか、

なんでも意外とどうにかなるもんだ。

歯痒い思いはしまくるが。

とりあえず、つま先立ちがいつか出来たら、

号泣して喜ぶだろうな(笑)

まあぼちぼちと。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 術後1ヶ月検診
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed
Share on Facebook

コメントを残す


CATEGORY/カテゴリー

ARCHIVE/アーカイブ

TAGS/タグ