Home > 独り言 > 戦友

戦友

独り言
2013.11.21

おつかれさまです。

 

今日も深夜作業でした。

 

先程、帰宅したところです。

 

現場で、父が大変お世話になった方と一緒になり、

 

色々と話を聞かせて頂きました。

 

父と同じ、昭和18年生まれ。

 

深夜にも関わらず、笑顔で働いておられます。

 

父がお世話になったというより、

 

戦友という表現が正しいのかもしれません。

 

味があって、深みがあって、人間臭い。

 

ハンドルと同じように、遊びがある。

 

シブいです。

 

僕なんかが、いっちょまえに働けるのも、

 

先輩方が命を削ってまで必死に働いてこられたからです。

 

普段なかなか意識しないことですが、

 

どこの会社にも必ずあるヒストリー。

 

2代目は、そういうのを創業者から聞いとくべきです。

 

引き継ごうとしている会社は、

 

なぜ今まで存続してこれたのか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 戦友
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed
Share on Facebook

コメントを残す


CATEGORY/カテゴリー

ARCHIVE/アーカイブ

TAGS/タグ