Home > 独り言 > 整理

整理

独り言
2013.11.22

ある人が言った。

 

「酒飲んでバカ騒ぎするのが唯一の楽しみ。」

 

また、ある人が言った。

 

「次の休みは気晴らしにどっか行こう。」

 

更に、ある人が言った。

 

「この仕事は、たまに嫌になる。」

 

面白いことに、自分の仕事にプライドを持って、

 

一生懸命頑張ってる人がこういう事を言う。

 

否定的に聞こえるけど、別にそういうわけじゃなくて、

 

要はバランスを取っているだけ。

 

でも、それに慣れすぎると、仕事が作業になる。

 

年に1度は総点検を行って、

 

やるべきでない仕事を整理する。

 

依頼者にとっても、自分にとってもマイナスでしかない仕事。

 

判断基準は、何のために働いてるか。

 

目指しているところは、どこなのか。

 

綺麗事で目の前の現実を片付けられるわけじゃないが、

 

現実に流される奴隷になってしまうようじゃ、

 

何のためにわざわざ厳しい環境に身を置いてるのか分からない。

 

人間は基本的に変化を恐れる動物であり、

 

出来ることなら楽に生きることを望む。

 

でも、そこに生きてる実感は無い。

 

リピートで同じ曲が延々と繰り返される。

 

ラットレースのような人生は送りたくない。

 

最近、納得出来ない事ばかりで、

 

どうしても書いておきたかったんです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 整理
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed
Share on Facebook

コメントを残す


CATEGORY/カテゴリー

ARCHIVE/アーカイブ

TAGS/タグ