Home > 独り言 > 怒りは敵と思え

怒りは敵と思え

独り言
2016.07.14

怒り。

人を突き動かす感情。

ある意味、これ以上の原動力は無い。

が、周りが見えなくなるという欠点もある。

内で静かに燃え上がらせつつ、冷静でいること。

それが、怒りを上手く利用するコツか。

んー、難しい(笑)

しかし、それが大人の男ってもんだと思う。

知らない人間を見て吠えまくる犬のように、

それだけでやっていけるほど、

人生は甘いもんじゃない。

自分の感情をコントロールしながら、

更にそのうえで喜怒哀楽の仮面を使い分けて。

どんだけ渋い顔してても、

対面して握手する瞬間にパッと笑顔に変わる。

まだ子供の頃、そんな大人を見て、

なんとも言えない大人のかっこよさ、

スマートさを感じた。

んー、上手く伝わらないかな。

怒りは敵と思え。

ただ舐められて黙っている必要はない。

怒りを味方にすることが出来たら、

お前は大したもんだ。

そんなふうに言われたっけ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 怒りは敵と思え
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed
Share on Facebook

コメントを残す


CATEGORY/カテゴリー

ARCHIVE/アーカイブ

TAGS/タグ