Home > 独り言 > 地力の底上げ

地力の底上げ

独り言
2016.07.5

ある目標を掲げたとき、

それに向かってただ努力してるだけだと、

その目標に到達出来るかどうかって話になるが、

それより更に高い負荷をかけてやると、

余裕で目標を達成するっていうか、

気付いたら、そのレベルになってた

みたいなことがある。

調子の良し悪しっていうのは、

人間だから当然あるにせよ、

その振れ幅は出来るだけ小さいほうが良い。

まずは地力の底上げを図り、

平均値を上げないことには話にならないか。

そのうえで安定させることに注力するのが

正しいやり方ではないかと思う。

となると、まずは質より量だ。

経験に勝るものはない。

根拠のない自信から始まって、

それを裏付ける経験を積むことで、

自信が確信に変わる。

結局は、自分がやってることを

どこまで追求するかなんだろうけど、

これくらいでいいやって思ってる人間と

食事や睡眠を取ることすら忘れるくらい

没頭してやってる人間とで差がつくのは

当然っちゃ当然の話だな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 地力の底上げ
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed
Share on Facebook

コメントを残す


CATEGORY/カテゴリー

ARCHIVE/アーカイブ

TAGS/タグ