Home > 独り言 > 和室で寝転がって

和室で寝転がって

独り言
2015.11.10

kamon2

このブログのサイドバーにも載せている写真。

選挙活動みたいな俺の写真はおいといて 笑

後ろに薄ら見えるのは、うちの家紋。

kamon

俺が寝ている自宅の和室には、この家紋が飾ってある。

布団に寝転がると、もしくは腰痛体操をやると、

ちょうど真上にこの家紋、

それから両親の遺影が目に入る。

俺は何の為に今生きているのか?

親父とおふくろは死ぬとき、何を思っていたのか?

人生に満足していたのか?

それとも心残りがあったのか?

ただただ悔しかったのか?

遺影を見て、いつも考える。

当たり前だけど、答えは出ない。

俺は何の為に今生きているのか?

妻や子供の為、それは間違いない。

親父の会社を継いで、事業をやってる。

社員の皆の為に、無い知恵を絞って経営している。

それも間違いない。

社員を大事にしようと思ったら、会社を生き残らせる必要がある。

会社が生きていく為には、売上が必要。

だから、いつもうちの会社を使ってくださるお客様の為に、

常に会社は成長する必要がある。

今挙げた人達の為に、俺は今生きている。

でも、自分の為にもっと生きていいのではないかと最近思い始めた。

自分を大事に出来ない奴に、周りを大事に思うことなど出来ないと思った。

俺がコケたら、多くの人に迷惑がかかる。

家族は人生が狂うかもしれない。

そんなこと、昔は考えもしなかった。

KMBT_C20020130405172102~1

毎晩、この家紋を見て、そんなことを考えている。

だから、俺のことを、ベラベラ喋って冗談ばかり言ってる、

なんか軽い変なヤツだと思ってる皆様。

そこんとこよろしくお願いします  笑

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 和室で寝転がって
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed
Share on Facebook

コメントを残す


CATEGORY/カテゴリー

ARCHIVE/アーカイブ

TAGS/タグ