Home > 独り言 > スモール イズ ビューティフル

スモール イズ ビューティフル

独り言
2013.12.12

a1380_000033

 

 

スモール イズ ビューティフル。

 

ブログのタイトルを考えていたところ、同じ名前の本が検索にヒットしました。

 

「検索にヒット。」

 

これはもう古いですね。今どき、ヒットとか言わないです(笑)

 

まあ、そんな話はどうでもいいとして、

 

同じ名前の本も読んだことないので、とりあえずおいといて。

 

今日、今から30年くらい先までの人生について考えていたところ、

 

頭に浮かんで、がっちりハマったのが……………..

 

そうです。

 

「スモール イズ ビューティフル。」

 

“小”に人生を豊かにする全てが揃っていると。

 

美しい。実に美しい!

 

小成功、小金持ち、スモールビジネス、小さいけど温かい会社や家庭、

 

日本の交通事情に配慮したコンパクトカー、飲みすぎない適量、いや少量のお酒。

 

最後のほうはよー分かりませんが、イメージはそんなところ。

 

このへんを目指して、これからも頑張ろうと思います。

 

“小”と言ったって、ある人はそれを見て”大”と言うかもしれません。

 

その感じ方は人それぞれ。

 

なので、そこは自分のモノサシで各自判断すればいいとして。

 

健康第一でいきましょう!

 

ベストじゃないんです。

 

ビューティフルなんです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - スモール イズ ビューティフル
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed
Share on Facebook

コメントを残す


CATEGORY/カテゴリー

ARCHIVE/アーカイブ

TAGS/タグ