Home > 独り言 > ろくでもない世の中

ろくでもない世の中

独り言
2013.12.6

a1370_000296

 

「俺、何やってんだろう。」

 

「そんなふうに思うことない?」

 

同い年の経営者に聞かれました。

 

あるね。

 

たまにある。

 

親の死を経験し、自分の中で変化が起きています。

 

両親の人生は、納得のいくものだったのだろうか。

 

どれだけ考えても、きっと答えは出ませんが、

 

自分の人生に向き合う時間を作ってる人は少ない。

 

皆、何かに支配され、流されるように生きている。

 

「俺、何やってんだろう。」

 

人生に向き合おうと、もがくことが出来る自分は、

 

幸福者なんでしょうね。

 

僕は、子供の頃から今も変わらず、

 

誰かに自分を支配されることが大嫌いです。

 

しかし、いろんな都合で

 

自分を押し殺さなければならない機会もありますし、

 

生きてりゃ色々あります。

 

今日は少し疲れてますね。

 

まあ、ちょっと飲んで寝れば余裕です。

 

ろくでもない世の中に乾杯。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ろくでもない世の中
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed
Share on Facebook

コメントを残す


CATEGORY/カテゴリー

ARCHIVE/アーカイブ

TAGS/タグ