Home > 独り言 > ブランド、ブランドって言うけれど

ブランド、ブランドって言うけれど

独り言
2013.09.2

目を閉じて、ある会社のことを思い浮かべてみる。

 

そこで、その会社のロゴなり、商品が頭に浮かべば、

 

それって今風に言えばブランド化されてるって事なのかもしれない。

 

逆に、その会社のある特定の人間、社長や担当者が思い浮かぶようであれば、

 

その会社は、法人であっても結局は個人商店ってことなんだろう。

 

どっちがいいのかなんて、そんなのは人それぞれの価値観の問題で、

 

必要とされているのであれば、それでいいじゃないかっていうのが僕の意見。

 

会社の規模が大きくなれば、管理の仕事も比例して増える。

 

生涯現役で最前線に立ち続ける職人的な生き方も悪か―ないと思う。

 

戦略として仕掛ける事も必要なんだろうけど、

 

周りからの評価は上げるものではなく上がるもの。

 

個人だろうが法人だろうが、光ってればカッコイイ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ブランド、ブランドって言うけれど
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed
Share on Facebook

コメントを残す


CATEGORY/カテゴリー

ARCHIVE/アーカイブ

TAGS/タグ