Home > 独り言 > 電話

電話

独り言
2013.08.26

a0002_010522

 

 

公衆電話を最後に使ったのは、一体いつだろう。

 

最近ハマっている海外ドラマでは、よく登場する公衆電話。

 

逃亡中の容疑者が、あたりをメチャクチャ気にしながら、コソコソと公衆電話で話をする。

 

そんな姿が、公衆電話だとなんかサマになる。

 

昔はポケベル打つのに、よく使ったなー。

 

で、今日は珍しく電話が鳴らない。。。

 

そんな中、かかってきた一本の電話。

 

声から察するに、年配の男性。

 

私: 「はい、福博総合商事です。」

 

先方: 「あっ、〇〇さん?」

 

私: 「いえ、違います。番号をお間違えじゃないですか?」

 

先方: 「あれ?散髪屋さんじゃない?」

 

私: 「………………………………..。(-_-;)」

 

先方: 「あっ、そーね。なら、まちごーとるばい。」

 

先方: 「なら、〇〇さんは何番やろか?」

 

私: 「えーっと、何番でしょーね?」 (とりあえず、のっかる。笑)

 

先方: 「あー、よーと見たらくさ、585やなしに595やった。」

 

私: 「でしょー。名刺か何かですか?最近は何でも字が小さかですもんねー。」

 

先方: 「そーたい、小さかろーが。ならね、ごめんごめん。」

 

いーね。なんか、あったかい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 電話
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed
Share on Facebook

コメントを残す


CATEGORY/カテゴリー

ARCHIVE/アーカイブ

TAGS/タグ