Home > 未分類 > バランス感覚

バランス感覚

未分類
2016.02.26

何事もバランスが大事だ。

食生活、筋トレ、仕事、プライベート。

偏るのは良くない。

そう言いながら、俺は偏りまくってる(笑)

良くない。

さっき、猫のおもちゃを買った。

乾電池で動くやつ。

ネズミが顔を出したり引っ込めたりする。

面白そうだと、すぐ手に取ったが、約4000円。

なかなかだ(笑)

アマゾンでクチコミも無い。

ある意味、賭けだ。

そういや、今日ある経営者と話した。

まだ直接会ったことはない。

やっぱり、挑んでいく商売人はカッコいい。

準備や経験も大事なんだろうが、

まずは自信があるかどうかだろう。

根拠の無い自信。

最初は、そうなのかもしれない。

でも、それが大事だ。

「俺なら出来る。」

そう思えるかどうか。

やる前から、ワクワクするような。

根拠は無いけど、出来る気がするみたいな。

それがないと、何も進まない。

アクションを起こせる人は強い。

何も商売に限った話じゃない。

人生を楽しむ為に、大切なことだ。

子供にも、どんどん挑戦させたい。

スポーツでも何でもいい。

チャレンジしてほしい。

失敗したって、死にはしない。

リスクを事前に計算できれば問題ない。

そういうことを学ぶ機会でもある。

あとは、バランス感覚、直感を信じて生きるのみ。

例の猫のおもちゃは、店員さんも持っていて、

なかなか楽しそうに遊ぶらしい。

帰ったら、早速遊ばせよう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - バランス感覚
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed
Share on Facebook

コメントを残す


CATEGORY/カテゴリー

ARCHIVE/アーカイブ

TAGS/タグ