Home > 独り言 > 男だね

男だね

独り言
2015.09.7

20140527_1946362

ヤフーニュースによると、中山雅史選手が復帰を目指しているらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150907-00000047-spnannex-socc

ただ素直に、その行動が素晴らしく、かっこいいなぁと。

詳しいことは知らないし、現役復帰なんかしなくても食べていけるんだろうけど。

でも、それでもサッカー選手として復帰を目指す姿はかっこいいな。

肉体的な衰えは絶対にあるはず。

若手選手に、ちぎられるシーンだってあるはず。

でも、そんなんどーでもいいやん。

ただプロである以上、過去の経歴のみが評価される甘い世界ではないだろうけど、

そんなんは、本人が一番分かってるはずだし。

うちは長男がサッカーやってることもあって、サッカー関連ニュースにはちょっと敏感。

前にコーチが言ってたな。

「上手い選手はたくさんいるけど、闘える選手は少ない。」

中山雅史選手は、素人の俺が見ても闘える選手だと思う。

ワールドカップ、ジャマイカ戦のゴールは今でも覚えてる。

今の日本の子供のお手本となる、数少ない選手のひとりだと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 男だね
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed
Share on Facebook

コメントを残す


CATEGORY/カテゴリー

ARCHIVE/アーカイブ

TAGS/タグ