Home > 独り言 > 専属カメラマン

専属カメラマン

独り言
2013.06.4

a1380_000303
先日、息子の運動会がありました。

 

昔と違い、こんな注意書きの入った保護者向けの案内が配られます。

 

「授業参観の一環として行いますので、アルコール類の持ち込みはご遠慮ください。」

 

……………………….笑

 

時代は変わったもんです!

 

自分なんかの時は、体育館や木の下など、あちこちで宴会が開かれていたもんですが(笑)

 

父親は、保護者としてでなく、わが子の専属カメラマンとして運動会に参加します。

 

また専属カメラマンの特別サービスとして、早朝の場所取りも含まれます。

 

家族がより涼しい場所で応援できるよう、よそのお父さんと、ブル―シート片手に場所を奪い合います。

 

ホッとするのも束の間、本業のカメラマン業務に追われる事となります。

 

でも、カメラを撮っていると、息子の頑張ってる様子が、臨場感が伝わってこないんですよね。

 

今回、息子はリレー選手に選ばれたのですが、そこは家族に宣言して撮るのを止めました。

 

この目で直接、息子が必死に走る姿を見たかったという、ある意味身勝手な理由で。

 

やっぱり、勝負事って力が入ります。あの雰囲気は本当に良いもんです。

 

幼稚園の頃から、息子が一生懸命走っている姿を見ると、目に涙が溢れます。

 

子供の成長というのは、本当に早く、そして素晴らしいものです。

 

息子のおかげで自分自身も成長できているような気がします。

 

いつも帰りが遅くて、顔を合わせては怒ってばかりでごめん!

 

父ちゃんはお前の為に、これからも頑張るぜ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 専属カメラマン
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed
Share on Facebook

コメントを残す


CATEGORY/カテゴリー

ARCHIVE/アーカイブ

TAGS/タグ