Home > 独り言 > キャパオーバー

キャパオーバー

独り言
2015.08.27

a0800_001283

 

今年で33歳。

 

時が経つのは早い。

 

いや、早いようで実は遅いのか。

 

いずれにせよ、33年間生きてきたことに変わりは無い。

 

“33”と言えば、やはりスコッティ・ピッペンだろう。

 

90年代のシカゴブルズは、鬼のように強かった。

 

そりゃー、マイケル・ジョーダンは凄いけどさ、

 

確かに生きているうちに銅像になるなんてハンパないけどさ、

 

スコッティ・ピッペンが好きなんだ、俺は。

 

スティーブ・カーとか、トニー・クーコッチも好きだった。

 

思い起こせば30歳を過ぎた頃からか、猛烈に忙しくなったような気がする。

 

まあでも、それでも別に困ることはなかった。

 

ちょっと頑張れば、さばけるレベル。

 

ってことは、別に忙しくなかったってことになるな。

 

が、昨年ついにキャパオーバーとなり、少し自分の仕事を見直すことにした。

 

その甲斐もあってか、今は上手く回っている。

 

自分のキャパを知るというのは、意外と辛いもんだ(笑

 

20代の頃、先輩経営者に言われたことが、当時は意味が分からなかったが、

 

最近になって「なるほどな。」って思える。

 

そんなことがよくある。

 

“時は金なり”とは良く言ったものだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - キャパオーバー
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed
Share on Facebook

コメントを残す


CATEGORY/カテゴリー

ARCHIVE/アーカイブ

TAGS/タグ