Home > 独り言 > 若さ

若さ

独り言
2015.05.26

若さ。

それから連想されることは?

未熟?世間知らず?ひよっこ?

社会に出て、若さが強みになることは

ほとんどない。

そう思い知らされた。

悔しくてたまらなかった。

仕事で信用を得ることは難しく、

経験の乏しいうちは相手にされない。

また経験を積んでいっても、

信用するに値しない人間であれば、

言うまでもなく相手にされない。

経験、立ち振舞い、言動、身だしなみ。

自信が自分を変える。

相手の見る目も変わる。

偉そうに言えるような立場にないが、

出来ることを120%やって、

出来ないことに積極的に挑戦し、

失敗しても諦めない。

失敗した奴を指差して笑うような、

そんなダサい大人は論外。

言ったら、これは下剋上。

追いつき追い越す、人生レース。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 若さ
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed
Share on Facebook

コメントを残す


CATEGORY/カテゴリー

ARCHIVE/アーカイブ

TAGS/タグ