Home > 独り言 > 謙虚タケノヤ

謙虚タケノヤ

独り言
2015.05.9

帰宅。

只今、朝の4時。

本日の業務終了。

時は金なりとはよく言ったものだ。

1時間は、1万円にも10万円にも

100万円にもなる。

ウチのように、おもいっきり

労働集約型のサービスを提供していると

ついつい忘れがちになってしまう。

矛盾だらけの世の中で、

志高く生きていくのは容易ではないが、

まだ若いうちから、

あたかも見切ったかのように、

ただ生きていくのは虚しい。

情熱を持って取り組む姿を子供に見せ、

将来、胸を張って両親やご先祖様に

会いに行けるように。

僕が思う、人生の完成形。

キーワードは情熱。

何に情熱を持って取り組むか。

それこそ、仕事ではないかと思う。

色んな生き方がある。

仕事が1番でない生き方もある。

でも僕は仕事こそ、人生をかけて

情熱を持って取組むに値すると思う。

そんな、かっこいい若い奴が増えれば、

日本はまだいけるんじゃないかと思う。

スマートだけど、暑苦しく。

過酷だけど、涼しい顔で。

常に謙虚で。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 謙虚タケノヤ
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed
Share on Facebook

コメントを残す


CATEGORY/カテゴリー

ARCHIVE/アーカイブ

TAGS/タグ