Home > 未分類 > 一流の男

一流の男

未分類
2014.08.3

一流の男って、どういう男の事を言うんだろう。

 

こんな話を聞いたことがある。

 

「遊びは一流、仕事は三流。」

 

「そんな男が驚くほど多い。」

 

たしかに思い当たる節はある。

 

一流、それはプロという言葉に置き換える事もできる。

 

じゃあ、プロって何だ?

 

僕が思うに、努力を怠らないこと。

 

そして、自分の言動に責任を持てること。

 

または、その覚悟を持っていること。

 

そんな覚悟を持って働いてるヤツはプロだと思う。

 

出来ない事に挑戦し続けるメンタルも大事。

 

出来ない事を減らすこと。

 

ひとつずつ、出来ない事を出来る事に変えていくこと。

 

そういう小さな積み重ねが、時が経ったとき、

 

大きな差となって表れるんだと思う。

 

まわりは、とりあえず無視して、

 

過去の自分を越えるよう、常に意識する必要がある。

 

難しいよ、ほんと難しい。

 

人間はラクをしたがる生き物。

 

でも皆がそうだから、大きなチャンスになる。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 一流の男
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed
Share on Facebook

コメントを残す


CATEGORY/カテゴリー

ARCHIVE/アーカイブ

TAGS/タグ