Home > 独り言 > 所詮全ては”小さなこと”です。

所詮全ては”小さなこと”です。

独り言
2013.11.11

日々働いてると、本当に色々なことがあります。

 

予測できるものは予め対策を用意しているので問題にはなりませんが、

 

予測できない問題が生じた時は本当に厄介です。

 

それが気になって仕事も手に付かず、夜も眠れなかったりします。

 

相手を強く恨んだり、お酒に逃げたり、暴飲暴食で気分を紛らわしたり。

 

でも、そのほとんどは過ぎてみれば”小さなこと”だと思えます。

 

私の子供が生まれた時に思いましたが、生命の誕生って本当に素晴らしい。

 

その他の良きことも悪きことも、生命の誕生に比べれば、ちっぽけな出来事です。

 

常に一歩引いて、自分や物事を客観的に見れると上手くいくような気がします。

 

朝、目を閉じて、気持ちが落ち着くまで少し黙想する。

 

そのまま寝ないように気を付ける必要がありますが(笑)

 

「アホか。」

 

そう思った方、騙されたと思ってやってみてください。

 

僕の日課です。

 

所詮全ては小さなこと。

 

笑って生きましょう!

 

a0001_014864

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 所詮全ては”小さなこと”です。
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed
Share on Facebook

コメントを残す


CATEGORY/カテゴリー

ARCHIVE/アーカイブ

TAGS/タグ