Home > 独り言 > 無限ループ

無限ループ

独り言
2013.04.30

a0008_001879

 

 

営業していると、同じことでいつも悩む。

 

それは、自分の判断が正しかったのかどうかについて。

 

最近も、そういうことがあった。

 

排水設備の不具合について、ある方からご相談頂いた。

 

話を聞くと、何社か業者に相談したが断られたらしい。

 

似たようなケースは山ほどある。

 

その時の業者の本音は、多分こうだ。

 

「お金にならない。」

 

だから、断ったんだと思う。(あくまで推測ですが)

 

じゃあ、放っておくのか?

 

予定が合わずどうしようもなければ仕方ないのかもしれない。

 

たしかにお金にはならない。

 

でも、本当に喜んでいただける。(そう、自分は感じている)

 

専門家の知識をただで得ようというのは、間違っているとも思う。

 

ただ、自社のサービスが必要なく、ちょっとしたことで解決できるのであれば、

 

それはそれで良いことだとも思う。

 

でも、正直に言うと、出張費くらいは欲しい(笑)

 

そんな分けのわからない無限ループにハマりつつある、今日この頃です。

 

会社を発展させたいという想いと、純粋に人の役に立ちたいという想い。

 

んー、まだまだだな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 無限ループ
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed
Share on Facebook

コメントを残す


CATEGORY/カテゴリー

ARCHIVE/アーカイブ

TAGS/タグ