Home > 独り言 > 量=自信

量=自信

独り言
2013.10.23

a1180_000911

 

 

バスケでシュートを打つ際、どこに目標を定めるか。

 

リングの手前を狙う。

 

リングの奥を狙う。

 

真上からリングの中心に落ちるイメージで狙う。

 

人によっては、これ以外もあるかもしれませんが、

 

大体こんな感じではないでしょうか。

 

でも、その前のステップの踏み方だったり、

 

ボールの頭上への持っていき方だったり、

 

安定感を出す為の下半身強化だったり、

 

そのあたりも結構重要だと教わりました。

 

いつも一定のリズムで打てと。

 

あー、なつかしい。

 

自分の成功法則を持っている人は強いと思います。

 

土壇場でどこまで自分を信じることが出来るか。

 

それを裏付ける、日頃の努力、練習量。

 

スポーツだろうが仕事だろうが、結局は同じことだと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 量=自信
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed
Share on Facebook

コメントを残す


CATEGORY/カテゴリー

ARCHIVE/アーカイブ

TAGS/タグ