Home > 独り言 > 子供から学ぶ

子供から学ぶ

独り言
2013.09.30

soccer

 

 

「あんまり仲が良くないのかな?」

 

普段はそんなふうに見える事も時々ありますが、

 

それでも試合が始まれば、勝利を目指して団結する。

 

味方がシュートを決めれば、皆で手を叩き合い、喜びを分かち合う。

 

相手にシュートを決められると、大声で修正を図り合う。

 

子供たちを見ていると、本当に色々と考えさせられます。

 

昨日はうちの息子もシュートを決めることが出来たんですが、

 

息子の足元にボールが来るまでに、皆の一生懸命な努力があったわけです。

 

相手からボールを奪い、スペースに必死に走り、パスを繋いで前線の息子へ。

 

まっ、うちの息子はそこまで考えてないと思いますが(笑)

 

やっぱりチームスポーツって素敵ですねー。

 

次節は、弊社取引先様のお孫さんがいるチームとの試合です。

 

これまで2戦全敗なので、ここで何とか勝ってほしいですね!

 

頑張れ、みんな!

 

出会いに感謝!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 子供から学ぶ
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed
Share on Facebook

コメントを残す


CATEGORY/カテゴリー

ARCHIVE/アーカイブ

TAGS/タグ