Home > 独り言 > 人の目は気にしつつ気にしない。

人の目は気にしつつ気にしない。

独り言
2013.09.17

a0001_012486

 

 

人の目を気にし過ぎるのはよくない。

 

まあ、よく聞く話ですが、自分自身のことを客観的に評価することは難しい為、

 

時には、よく顔を合わせる人に思い切って聞くというのも手です。

 

「俺って、どう?」

 

と言った具合に(笑)

 

大抵相手が驚きますが、いざ話を聞いてみると、

 

良くも悪くも意外な発見があるものです。

 

周りからの評価を聞けるって、すごくありがたい事です。

 

自分で自分を評価したところで意味ありませんから。

 

「俺、頑張ってる。」

 

偉そうにそんなことを言う奴に限って、大体ショボいです。

 

本当に頑張ってる人って、普段そんなことを口にしない。

 

そもそも、周りに同じ程度の努力をしている人がいれば、

 

それはもう頑張ってる内に入らないですよね。

 

“普通”ですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 人の目は気にしつつ気にしない。
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed
Share on Facebook

コメントを残す


CATEGORY/カテゴリー

ARCHIVE/アーカイブ

TAGS/タグ