Home > 独り言 > 時間、有効に使ってますか?

時間、有効に使ってますか?

独り言
2013.07.5

a0002_009465

 

 

人と同じ事をやっても、同じような結果しか出ません、多分。

 

人と同じくらい努力したって、人と同じくらいしか成長しません、多分。

 

ていうか、それはもはや努力とは言えないのかもしれません。

 

人と同じなら、それは努力ではなく”普通”とか”当たり前”のレベル。

 

息をしたり、歯磨きしたり、そんな事と同レベル。

 

「俺はこれだけやったんだ。なのに何で?」みたいな、

 

悲劇のヒロインぶった人、俺は嫌いです。

 

自分のことを評価するのは自分ではなく他人。

 

周りから評価されてナンボの世界。

 

それが働くということだと思うのです。

  

時間は、どんな人間にも平等に与えられている資産ですから、

 

努力を継続出来る、ひとつのことに没頭できるというのは、大きな強みになります。

 

1日のうち10分間を無駄なことに費やせば、1年間で3650分で約61時間。

 

61時間あれば、結構なんでも出来ますよ。

 

そりゃ、人によって差がつくのは当然という話です。

 

時間は、お金でも買う事が出来ず、取り戻すことが不可能です。

 

そんな大切な限られた資産を奪おうとする誘惑が、今の時代は多過ぎる。

 

それに自分の時間を費やすことで、自分に何の得があるのか?成長するのか?

 

もっと言えば自分や家族の人生が豊かになるのか?

 

そもそも、何か意味あるのか?

 

何の価値もない対象に振り回されるのは、損以外の何者でもないですよ。

 

ムダは大事だと思いますが、無駄は悪です。

 

誰も得しない。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 時間、有効に使ってますか?
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Post to Google Buzz
Share on FriendFeed
Share on Facebook

コメントを残す


CATEGORY/カテゴリー

ARCHIVE/アーカイブ

TAGS/タグ